Category Archives: Interviews

SKREAM-19

Interview : Skream

16歳で学校をドロップアウトし、レコード店で働きながらひたすら曲を作り続けていたSkreamことオリバー・ジョーンズ。
 2006年、20歳の時にリリースしたアルバム「Skream」によってイギリスの音楽シーンのその後を方向付け、ダブステップというアンダーグラウンドの一ジャンルをメインストリームに押し上げ、一躍時の人となった。
 そして2010年待望の2ndアルバムをリリースした彼が音楽を始めたきっかけとは?

azzxsss_blue

Interview : AZZXSSS

共に世界規模で活躍を続けるJ-ヒップホップのプロデューサーAZZURROとハウスを中心としたダンス・ミュージックのクリエイターSolid State Soulの二人がAZZXSSS(アズクス)としてダブステップという世界規模での広がりをみせる新たなカルチャーを一つの軸として、新しいダンスミュージックのあり方を表現したアルバム「Deepsketch」をリリースした。
 今回、AZZURROさんにご自身の高校〜大学時代についてお話を伺いました。

OPER0893c_yoda

Interview : 摩天楼オペラ

「現代的なものと伝統美の融合」をコンセプトに、美しくも激しいバンド・サウンドで国内外で高い人気を誇る「摩天楼オペラ」
 メジャー・デビューとなる新作「Abyss」のリリースを控えるなか、リーダーでボーカルの苑(ソノ)さんにご自身の10代の頃のお話を聞かせて頂きました。

ulful

Interview : ウルフルケイスケ

−新しい自分を見つけるために今の自分をDestroy(壊し)て、そしてそれを難しい顔をせずにSmile(笑顔)で、前に進んで行く!−
 そうして生まれたウルフルズのギタリスト・ウルフルケイスケさんのソロ・ファースト・アルバムはジャンル、スタイル、年齢を越えたアーティストが参加した、その名の通り「Smile&Destroy」なものになっています。
 今回はウルフルケイスケさんにご自身の10代の頃のお話、アルバムについてのお話を聞かせて頂きました。

R00142261

Intervew : 黒沢一樹(特定非営利活動法人若者就職支援協会 理事長)

いじめ、虐待、裏切り・・・と辛い時期を超え、中学卒業と同時に社会に出て様々な職種を経験。
 今は自身の経験をもとに一人でも多くの人に希望を、夢を持って前向きに生きてもらいたいという想いでNPO法人若者就職支援協会での活動や講演、執筆などの活動を行っている黒沢一樹さんが伝えたいこととは?

R00141011

Interview : 小島真由美(株式会社Delacroix)

ヴェルサイユやミック・カーンなど国内外のアーティスト・マネージメントを主軸として翻訳/通訳サービス、書籍の企画編集等多岐に渡って業務を行う「株式会社デラクロア」の代表・小島真由美さんの学生時代についてお話を聞かせてもらいました。

シンシア3世号 下田出航

Interview : 岡村精二(学校法人山口精華学園 精華学園高等学校 理事長)

Interview : 岡村精二(学校法人山口精華学園 理事長)
これからも叶えたい夢はたくさんあります。
夢は行動しているうちに、次から次に湧き出てくるものです。
-岡村精二

start's_evening_sun

Interview : Baiyon

Interview : Baiyon
米のゲーム専門誌「Game Developer」マガジンにてゲーム業界の重要人物50人に選ばれたマルチ・アーティストBaiyon。
様々な顔を持つ彼の創造性の原点とは。

Sasaki Wataru

Interview : 佐々木渉(クリプトン・フューチャー・メディア)

Interview : 佐々木渉(クリプトン・フューチャー・メディア)
音楽制作ソフトウェアとしては異例の大ヒットとなった『初音ミク』。
その企画者である佐々木渉さんの学生時代とは?