Interview : Skream

SKREAM-19

16歳で学校をドロップアウトし、レコード店で働きながらひたすら曲を作り続けていたSkreamことオリバー・ジョーンズ。
 2006年、20歳の時にリリースしたアルバム「Skream」によってイギリスの音楽シーンのその後を方向付け、ダブステップというアンダーグラウンドの一ジャンルをメインストリームに押し上げ、一躍時の人となった。
 そして2010年待望の2ndアルバムをリリースした彼が音楽を始めたきっかけとは?

Interview : AZZXSSS

azzxsss_blue

共に世界規模で活躍を続けるJ-ヒップホップのプロデューサーAZZURROとハウスを中心としたダンス・ミュージックのクリエイターSolid State Soulの二人がAZZXSSS(アズクス)としてダブステップという世界規模での広がりをみせる新たなカルチャーを一つの軸として、新しいダンスミュージックのあり方を表現したアルバム「Deepsketch」をリリースした。
 今回、AZZURROさんにご自身の高校〜大学時代についてお話を伺いました。

Interview : 摩天楼オペラ

OPER0893c_yoda

「現代的なものと伝統美の融合」をコンセプトに、美しくも激しいバンド・サウンドで国内外で高い人気を誇る「摩天楼オペラ」
 メジャー・デビューとなる新作「Abyss」のリリースを控えるなか、リーダーでボーカルの苑(ソノ)さんにご自身の10代の頃のお話を聞かせて頂きました。

Interview : ウルフルケイスケ

ulful

−新しい自分を見つけるために今の自分をDestroy(壊し)て、そしてそれを難しい顔をせずにSmile(笑顔)で、前に進んで行く!−
 そうして生まれたウルフルズのギタリスト・ウルフルケイスケさんのソロ・ファースト・アルバムはジャンル、スタイル、年齢を越えたアーティストが参加した、その名の通り「Smile&Destroy」なものになっています。
 今回はウルフルケイスケさんにご自身の10代の頃のお話、アルバムについてのお話を聞かせて頂きました。

Report : HAPPY MUSIC FESTA 2010

トータス松本

HAPPY MUSIC FESTA 2010

School Introduction : 精華学園高等学校 宇部学習センター

IMG_0230

一般コースを始めカジュアル通信制コース、音楽専攻コース、アーティスト養成コースを中心に自分の目的にあった就学パターンを選択すること出来る「宇部学習センター」

School Introduction : 精華学園高等学校 夢咲学園学習センター

DSC00311

沖縄県沖縄市にある夢咲学園は住宅地に囲まれた静かな環境の学習センターです。

School Introduction : 精華学園高等学校 町田学習センター

R0015342

セラピスト・椎名雄一さん(写真左)がセンター長を務める町田学習センターは地域や社会、生徒一人ひとりの夢を大切にする学習センターです。椎名さんからのメッセージ、学校運営にも協力して下さっている精神科医・原田さん(写真右)との対談をお届けします。

School Introduction : 精華学園高等学校 大分学習センター 大分SEIKA高等学院

2010_1017_152831-PA170084

School Introduction : 精華学園高等学校 大分学習センター 大分SEIKA高等学院

School Introduction : 総合学園ヒューマンアカデミー高等部 デザイン高等学院

R0015135

グラフィック・デザイナーやイラストレーター、インテリア・コーディネイターなどデザインを中心に専門的な学習を行いながら高校も卒業出来る「総合学園ヒューマンアカデミー高等部 デザイン高等学院」

School Introduction : 精華学園高等学校 千葉・京葉・城東地区学習センター

R0015169

個別指導学習塾「エルヴェ学院」が母体となって運営されている精華学園高等学校 千葉・京葉・城東地区学習センター。その魅力は居心地の良さ。それは生徒と先生一人ひとりのつながりから生まれてくるものでした。そんな話を生徒と先生に集まって頂き聞かせてもらいました。

School Introduction : 精華学園高等学校 掛川学習センター タレント・モデル コース

kakegawa03

掛川学習センターでは2011年4月より、高校に通いながらウォーキング、マナー、メイクなど様々なレッスンやオーディションを受けることが出来る 「タレント・モデル コース」が新設されます。「タレント・モデル コース」とはどういったものなのか、どんな先生がいるのかなど紹介します。